年の瀬!物欲炸裂!

年の瀬である。皆様はいかがお過ごしだろうか。

私は・・・欲しいんだよ。いろいろと。

書くよ!覚悟しな!

出家の覚悟: 日本を救う仏教からのアプローチ (サンガ選書)

出家の覚悟: 日本を救う仏教からのアプローチ (サンガ選書)

 

 出家するしかないのか・・・

PS4とレインボーシックス・シージ

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

レインボーシックス シージ

レインボーシックス シージ

 

 やべー、いきなり、カメラ関係じゃない。

FPSはBF4以来全くやっていないが、これは面白そうでカメラ関係と関係なく欲しい。

dp0 Quattro

SIGMA デジタルカメラ dp0Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素

SIGMA デジタルカメラ dp0Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素

 

これね。これね。欲しいのね。使ってみたいのね。絶対に21mmなんて使いこなせないけれど、欲しいのね。

欲しいに理由はない。

いや、あった。ディストーション(歪み)がほぼ無いっていうじゃない?

それってどんなものなのかと。ただそれだけを見てみたいから欲しい。

必要だから欲しいということはない。ただ、欲しい。欲しい。

dp2 Quattroばかり使うようになったから、DP2 Merrillを売っぱらって・・・ごにょごにょ。

dp1とかより、dp0の方が安いのは21mmって画角が扱いにくいからだろうな。

だからこそ挑むんだよ!山は高いほど挑戦し甲斐があるというもの。いざ!

dp0ってあんまり使っている人いないよね。踏破できず、遭難したのだろうか。南無。

NIkon NIKKOR 58mm f1.4G

これね。最近58mmブームなので使ってみたいのよ。

全然必要ない。でも使ってみたいのよ。

私はポートレイトが・・・とか、風景が・・・とか、全く趣旨、嗜好がなく、節操なく写真を撮っているので、ただ単に使ってみたい。

このレンズを使うためにはフィルムならF5とかF100か。

http://www.nikon-image.com/products/lens/common2/pdf/camera_lens_combination_table.pdf

デジタルなら・・・

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

 あたり・・・?高いな・・・。

 レンズのためにボディを買う。すごいいいことじゃないか!

フィルム

 ISO400のフィルムを探してる。

アマゾンのクーポンが2000円分ある。

10本買ってみようか。10本あれば年越せるだろう。

そこでとりあえず、買った。

f:id:aremo-koremo:20151226181429j:plain

FOMAPAN400、10本。Silversaltで買った。

www.silversalt.jp

今買えるISO400で一番安かったのと、久しぶりにFOMAを使ってみたくなったから。

2018年7月が期限だったので余裕で使いきれると思う。

買った

GR。

f:id:aremo-koremo:20151226182707j:plain

かっこいい。

f:id:aremo-koremo:20151226182722j:plain

GRIIとも悩んだけれど、やっぱり値段と相談して中古で。

握った感じは初代GRDとそっくり。でも内容は別カメラ。

これがGRなんだなー。

後ほど、使用感など。

ストラップは悩んだ末、ハンドストラップで純正。柔らかいし使いやすい。もしかしたらフィルムカメラと併用するからネックストラップの方がよかったかな。

ちょっと使ってみてみよう。

RICOH ハンドストラップ GS-2 173381

RICOH ハンドストラップ GS-2 173381

 

 

RICOH GR用ネックストラップ GS-3 本革製 GRロゴ入り 175810

RICOH GR用ネックストラップ GS-3 本革製 GRロゴ入り 175810

 

無駄にフードが欲しい。ワイコンが欲しい。 

RICOH GR用フード&アダプタ GH-3 フィルター取り付け用 GW-3用 175770
 

 

いやー、炸裂してるねー。物欲。だって、年末なんだもん。仕方ない。