等々力渓谷へ

f:id:aremo-koremo:20151122173029j:plain

α7S Meyer Görlitz Primoplan 5.8cm f1.9

 いつも、いつも、行ってみたいと思っていたがなかなか行けずにいた、等々力渓谷にやっとこさ行ってきた。これがなかなか良かった。

「なかなか良い」と入れたら出てきた。そろそろ現像用にエプロンが欲しい。裸エプロン・・・か・・・。 

かなり暗かった 

f:id:aremo-koremo:20151122173048j:plainネットで見る限り、そこそこ明るのかなと思っていたが、かなり暗かった。

フィルムはISO100のアクロスにM3とズミルックス50mm f1.4。

 フジのモノクロフィルムはこれしかない・・・。露出計で測るとf1.4開放でSS1/30と。手ぶれが怖い・・・。お陰でフィルムではほとんど撮れなかった。その日の天気が曇り時々晴れと言ったところで日差しがほとんどなかったのと、かなり鬱蒼としていて、日が差し込まなかったのもある。f:id:aremo-koremo:20151122173100j:plain前日の雨でかなり散っていた。f:id:aremo-koremo:20151122173423j:plain唯一、陽が差し込んだ時に。f:id:aremo-koremo:20151122173515j:plain真っ赤な橋。f:id:aremo-koremo:20151122173542j:plain川の流れのように〜♪

結構混んでいた

確かにここが都内?都心?とは思えないところ。それでも人出の多さが都内だなと思わせる。各所で渋滞してするほどだった。季節柄というのもあるのかな。昼食も13時半頃にOTTOというところで食べたけれど、かなり混んでいた。

tabelog.com

土日、ランチタイムだと入れないかも・・・。f:id:aremo-koremo:20151122173133j:plainイチョウは真っ黄色だったけれど、モミジなどの赤色になるものは、もう少しといったところ。f:id:aremo-koremo:20151122173706j:plain全て開放で撮りました。ふふっ!f:id:aremo-koremo:20151122173144j:plain途中、等々力不動尊の「雪月花」という茶屋で抹茶をいただいた。

満願寺・等々力不動尊

お休み処 | 満願寺・等々力不動尊

f:id:aremo-koremo:20151122173212j:plain等々力不動尊の境内で。f:id:aremo-koremo:20151122173241j:plainまっきっき。f:id:aremo-koremo:20151122173258j:plain百度参りの石。f:id:aremo-koremo:20151122173325j:plainイチョウが枝垂れていたのは初めて見た。 珍しく縦構図が少なかった! 夕方、16時を回るとかなり暗くなってきたので渓谷を出ると、パッと明るくなった。こんなに明るかったんだって。

自由が丘へ

少し、時間があったので近くの自由が丘まで足を伸ばした。ポパイカメラにも寄ってみた。初めて行ったけれど、いい雰囲気。

www.popeye.jp 

それからブリキのジョーロというお花屋さんにも寄ってみた。

www.buriki.jp

オシャレで、場所柄の値段もあるのか、少し高めかな。でも、見たことない植物、花がいっぱいで面白かった。自由が丘って久しぶりに行ったけれど、渋谷とも新宿とも違う、独特の雰囲気。学生の街かなと思いきや、そうでもなく。ここにもブルーボトルコーヒーがあったな。自由が丘は窮屈ではないオシャレな街。

あ、そういえばタヌキを見たぞ。タヌキ。車通りも人も多い、普通の交差点をササッ!と渡ってきたのが猫かと思ったら、様子が違った。タヌキだった!自由が丘はタヌキもいるオシャレな街だ。

aremo-koremo.hatenablog.com