風薫る季節

dp2 QuattroとM3とズミクロン5cmを持って手賀沼に行ってきた。

手賀沼といえば全国で一番汚い水質と言うイメージ。

幼い頃、水道水の水源が手賀沼だったので夏の水道水は塩素の匂いがした。

で、今回調べてみたら、ワースト2位だった!ええ!?手賀沼より汚いところがあるの?

ワースト1位は印旛沼・・・。二つとも千葉県か・・・。

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

 

 塩素をビタミンCに!?違った、ビタミンCで塩素除去か。へぇー。

逆光の中で

f:id:aremo-koremo:20150507225458j:plain

キラキラ

f:id:aremo-koremo:20150507225605j:plain

伸びる影

f:id:aremo-koremo:20150507230524j:plain

藤のシルエット

緑色

f:id:aremo-koremo:20150507225705j:plain

この時期しか見られない、緑

田舎の風景

f:id:aremo-koremo:20150507230558j:plain

こんなところが好きだな。ぼーっとしていたい。

手賀沼の周りはサイクリングコースになっていたり、ランニング、ウォーキングの人が多かった。また、犬の散歩で訪れている人が目立った。 

驚いたのはコブハクチョウのつがいとその雛を見たことや、auのCMじゃないけれど、野生のキジを初めて見た。

望遠がなかったので撮れなかったが、あのキジの緑色の羽や赤い頭が印象的だった。

f:id:aremo-koremo:20150507230932j:plain

最後に藤棚を見て帰路へ。

初めてこの藤棚で藤の香りを感じた。なんていうか、ふわりとした香りだった。柑橘系ともバラとも違うふわりとした香り。

今回は広い場所だったので中望遠が欲しかったな。dp3 Quattroとか〜?

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179

 

 そろそろ買ってもいいかな?いいともー!!いえい!