画角を感じさせない写真を撮れるようになりたい

広角から望遠まで色々な画角のレンズがあるが、

どうしても広角だと遠近感が出たり、望遠だと圧縮された感じになって、

レンズに撮らされた感がバリバリ出てしまう。

何とか使っているレンズに関係なく、あ、これアレモコレモの写真だって、

わかってもらえるような写真が撮れないだろうか。 

 標準レンズ好きだなー。

広角

f:id:aremo-koremo:20141230204431j:plain

21mm広いなー。

標準

f:id:aremo-koremo:20141230204513j:plain

50mm。万能だよね。こうやって引けば広角っぽい。それでいて21mmほど誇張した感じがない。

望遠

f:id:aremo-koremo:20141230205118j:plain

135mm。ここまで離れるとそこそこ普通に感じるかな。

手前にピントを持ってくるとギュッってなってボケが出てくるから望遠は寄りが難しい。

広角は寄れと言うけれど、程度の問題だと思う。

引きすぎてもダメだし。

寄ると歪みが気になるし。

その点、標準は寄り引きが上手になればなんとでもなる気がしている。

まずは50mmをうまく使えるようになりたい!

ので!

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

参加します!

これが欲しい!!

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応 AF-S 50/1.8G

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応 AF-S 50/1.8G

 

ゆく年くる年2015