笠森観音に行ってきた

2019.4.8 追記

千葉県は長生郡(ちょうせいぐん)にある笠森観音に行ってきた。

笠森観音 日本唯一の四方懸造り 坂東三十三観音札所 第三十一番札所 

 日本唯一。

 天然岩の上に建つお寺

f:id:aremo-koremo:20141121010557j:plain

dp2 Quattro

すごすぎ。

あの階段を上って観音を見に行くのだ。

しかし寺内は撮影禁止。 

境内と外観のみ撮ってきた。

f:id:aremo-koremo:20141121010625j:plain

いきなりの急勾配。シダ、苔生す階段。

 

f:id:aremo-koremo:20141121010642j:plain

かわいい火気に注意。

f:id:aremo-koremo:20141121010654j:plain

苔生す切り通し。見事な苔だった。

f:id:aremo-koremo:20141121010710j:plain

やべー、こんなの登れない・・・。絶壁に建っている感じ。

f:id:aremo-koremo:20141121010724j:plain

建物の内部。木組みで天然の岩の上に建っている。すごい!右側が岩。

f:id:aremo-koremo:20141121010753j:plain

お寺の上に登った風景。結構高い!そして「朱」と黄色。

 

この後、観音のある本堂に入ったが厳かでとてもよかった。

そして気付いたら雨・・・。

急ぎ、食事をしに行く。
 

 

カレント (CURRENT) - 八積/洋食 [食べログ]

2019.4.8 追記 閉店されたようです。残念です。

 

ここ!最高だった。

1200円のランチで魚とお肉を食べたのだけれど、

ヒラマサとほほ肉。素晴らしく美味しかった!

なんとヒラマサは千葉のご当地もの。

久々にこんな美味しい魚を食べた。

ほほ肉は口の中でとろけるほど柔らかい。

そしてコーヒーとデザート(もちろんサラダも)付きで1200円。

しかも給仕さんもとっても優しいダンディな方でとてもよかった。

ここは先日の麻婆麺と一、二位を争うぞ。全然ジャンルが違うけれど。 

aremo-koremo.hatenablog.com

お店を後にすると、本降りだー。天気予報には出てなかったのに。

この後外房の海に向かおうと思っていたのだけれど、残念ながら撤退。

フィルムも25枚ぐらいしか撮れなかったわー。

でも楽しかった!