
旅レンズは一本

写真のこと レンズ

みなさんは旅行に行くとき何本レンズを持って行きますか?

私は一泊だったらレンズは一本。

これ以上持って行くと重いと思ってしまう。

しかしその一本を何ミリにするかがとても悩ましい。

それも楽しいけれどね。

 わからない時は35mm

日帰りだとして行く場所が良く知らない場所だったらとりあえず35mmにする。

 

OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバー

OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバー

 

 

 これいいよねー。

 

α7に付けたい! 

 

重いけれどズームでカバー

SIGMA 標準ズームレンズ 18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用 APS-C専用

SIGMA 標準ズームレンズ 18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用 APS-C専用

 

 ズーム一発で!全てカバーしちゃう。

 

なぜ、35mmか

50mmだと引きで撮れない場所が出てくる可能性があるから。

35mmなら一歩、二歩前に出て撮れば何とかなる。

50mm万能説もあるけれど35mmの方が万能だと思う。

50mmは難しい。35mmは50mmより楽。

だけれど、きちんと撮れるかどうかは別。

がんばろう!

 

でも、旅が優先のレンズ選びだから35mm一本で軽く、軽く。

旅行を楽しむのだ!

 

一日一本。一日一善。一月一本購入。え?