"ミッキーマウス"いいよ

私の好きなカメラSignet35。

f:id:aremo-koremo:20141110003115j:plain

DP2 Merrill @ムーミン谷=いすみ鐵道、国吉駅

 

この前の好きなカメラに入らなかったけれど、

 

写真好きが選ぶカメラTOP10台 - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

 

最近使ったら、あれ?これもいいよね?と思った。

ごめんね、ミッキー。

 

これも愛 それも愛

これも愛 それも愛

  • アーティスト: 川奈ルミ,荒木とよひさ,かず翼,田代修二
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 あれもこれも愛。

なぜミッキーマウスと呼ばれるか?

f:id:aremo-koremo:20141109122254j:plain

ね?

しかもアメリカ産のカメラ!

 

ところで・・・ウチはジャングルか?・・・カメラジャングル! 

ねんどろいど ミッキーマウス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど ミッキーマウス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

 えむあいしーけいーわいえむおーゆーえすいー!

ミッキーマウス!ミキハウス!ん?

 

名玉エクターレンズ

先にも述べたように、このカメラはアメリカ製。

ちなみに私のは1951年製。

大衆向けのカメラだったようだけれど、このレンズがいい。f:id:aremo-koremo:20141109123757j:plain

Ektar 44mm f3.5

 

私も買うときには最初はこの外観に惚れたのがあるけれど、

お店の人にこのレンズはいいよと勧められた。

写りは抜群だった。

このレンズが目当てでSignet35を買う人が多いと思う。

f:id:aremo-koremo:20141109124951j:plain

刮目せよ、この高解像。

 

f:id:aremo-koremo:20141109125945j:plain

刮目せよ、この暗部。

 

f:id:aremo-koremo:20141109224653j:plain

刮目せよ、私がこんな写真を撮ることを!えへ。

 

f:id:aremo-koremo:20141109130023j:plain

いま、こんな風に石鹸をぶら下げているところないね。

カラーの発色もいい感じ。今風のカリカリ感はないけれど、シャープで高解像。

このレンズが欲しいがためにジャンクのSignet35を買ってレンズだけ取り出して、

デジタルで使う人もいるみたい。

 

ミッキーマウス、今こそ安くなっておすすめ!

 こっちじゃない。カメラね。

 

【通称ミッキーマウス!】コダック シグネット35【KODAK】【Signet35】

 

 

【希少!ミリタリー仕様!】コダック シグネット35 アメリカ空軍 ミリタリー(商品番号No: z7217)【中古】

 

ミリタリー用もあるよ。アメリカ軍。それだけよく写り、丈夫ってこと。