アレモコレモ欲しかったけれど・・・

連休最終日は天気にも恵まれ、物欲にも恵まれた。

いや、物欲にまみれた。

あちらこちらのお店に行ってきました。 

貧乏入門

貧乏入門

 

 貧乏まっしぐら。

中古カメラ屋巡りの始まり、始まり〜。

新宿へ。

1店舗目。

あ、これいいな!Hektor 125mm!ビゾ行ってしまうか! 

あ、これも!Summilux 75mm!高いねー、高いねー。

欲しいぞ!

うう、店員さん・・・。気が合わないね。

気分がイマイチのらない。

欲しかったけれどなぁ、万が一なんかあったらあの店員さんとうまくやっていけない感じがする。

 

2店舗目。

ここは階段を上る。

いつもながら、雑然とした感じだけれど掘り出し物があるから見逃せない。

おお、Ic!

あ、ビットだ。いけない!こんなの見つけてしまった。

【中古】  Leica ライカビット IIIf/IIIg用

 

 

値段は・・・!えええ!高いなー。

あれ?これ・・・スーパーイコンタ?・・・違うか。

 

3店舗目。

ここは階段を下がる。

これだけでわかる人いるかもな・・・。

あ、Ifだ!

中古】Leica/ライカIf

 

Ifにさっきのビットをつけてバチバチと撮るのもいいなぁ。

うーむ。

他には・・・ないか。

前、ここであやしいゾナー5cm f2Lマウントを見つけているだけに、

見逃せない。

 

4店舗目。

ここはでかい。

アレモコレモみたい。

しかしD700って、オールドニッコールつかないのかー。

   【中古】  Nikon D700 [ デジタルカメラ ] 

 

 

Dfかぁ。高いねー。 

 

あのう、ディスタゴン 35mm f1.4 ZMってまだですか?

まだまだですか。そうですか。

ここはいっぱい商品があるけれど高いなぁ。いいのがない。

 

ご飯。

 

次。

いざ銀座へ。

もっとも危険な地域。

気合い入れてこー。

 

5店舗目。

うーん、高い。少ない。

 

6店舗目。

し、閉まってる・・・。土日、祝日、月曜日休み・・・。

 

7店舗目。

なんだか・・・。商品が少ないねぇ・・・。

 

8店舗目。

し、閉まってる。ここが一番目当てだったのに。

あれ?月曜定休日になったんだ!

 

9店舗目。

エレベーターに乗って。

うーん、あるけれど、以前より減ったなー。

 

10店舗目。

え?くらい・・・。閉まってるー!

もう、疲れた!コーヒー飲む!

小川珈琲店 コーヒーショップブレンド 粉 180g

小川珈琲店 コーヒーショップブレンド 粉 180g

 

 小川珈琲好き。

 

次!

電車に飛び乗る。

・・・。

私は何をしているんだ?・・・。

 

疲れたわー。

帰る!

 

一瞬我に返った時、すうっと力が抜けた。

物欲も不思議なことに抜け落ちた。

 

よかったわー、散財しなくて。

多分1店舗目の時、勢いが削がれたのが良かったのかも。

あの店は危なかった。 

僕の散財日記 (文春文庫)

僕の散財日記 (文春文庫)

 

 まさに。