ブサイクよりカッコイイ方がいい

性能よりカッコでしょ。

カメラは。

やっぱりかっこいいカメラ使いたい。

ブサイクよりカッコイイカメラの方がいいじゃない?

ともかくカッコイイ写真が撮りたい!

ともかくカッコイイ写真が撮りたい!

 

かっこいい写真じゃなくてかっこいいカメラが欲しいんだってば。

撮るなんて二の次!二の次!

カメラを持って歩いている自分かっこいい!とか。

 

シルバーよりブラックの方がいい!とか。

逆にブラックよりシルバーの方がかっこいい!とか。

買う前に悩むの最高に楽しい。

カタログをベッドのそばに置いて夜な夜なシルバーか黒か・・・とニンマリする。

 

いくら性能が良くてもカッコが悪いのはねぇ。

 

もちろん使ってみておお、性能がいい、写りがいいということで気に入ってしまうカメラ、レンズがあるがそれで好きになったならとことん好きになれ。

 

初代DP2なんて初めて買った時ひどくブサイクだなと思った。

ISO400なんて使えないし。手ブレ補正もないし、AF遅いし、合わないし。

でも、写りがすごい。かっこいいほど良く写るから好きになった。

 

え?DP3?かっこいいよ。うん。

 

かっこいい・・・か?

いや、 今、底値だから好き。そこか!値段重要!

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

 

 いや、写りも最高です。

f:id:aremo-koremo:20141019144341j:plain

ほら、こんなによく写る!(なぜかしょんぼり。)

 

DP2 Quattroなんてすんごいかっこいいじゃない!

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

 

 

惚れ惚れするわ。これぶら下げてみんなの視線を釘付けよ!

さらにEVFをつけて。

http://www.sigma-global.com/common/cameras/dp-series/index/dp1/images/09.jpg

dp Quattro | カメラ | SIGMA GLOBAL VISION

変態極まる。私って変態なの見て見てって。自意識過剰になるの。

ほんと早くEVF出て欲しい。

つうか、最近DPを使っていて液晶が反射して撮りづらかったし。(言い訳)

 

もうね、DP2 Merrill手放そうかってぐらい完全に浮気ってる。

DP2Mも1200枚しか撮っていないけれどDP2Qの方がかっこいいから。

 

カメラの形、レンズの形、それが気に入って写りが好きになることもある。

極端な例だとフードがかっこいいとか。

 

レンズよりフードの方が高い古いレンズとかね。

それでも惚れた弱み。

買うしかない。

 

なんかDPの宣伝みたいになったがやっぱり気に入ったカメラ、レンズで撮るのが一番!

人それぞれの価値観だから、好きなものを好きなように使うといいはずなんだよね。