プリントしたよ

f:id:aremo-koremo:20140915165524j:plain

プリントをしたよ。

親戚の結婚式の写真。

サービス版であげたら引き延ばして欲しいと言われたので6つ切りに引き延ばした。

f:id:aremo-koremo:20140907180451j:plain 

バライタ紙はこれで3回目。

このバライタ紙は感度が高いのかな。すぐ感光してしまう。

セイフティライトをもう少し離して置いた方がいいかな。

 

前回、ドライダウンしたらアンダーになったので2号で浅めに焼いたら、

コントラストが無かったので3号にして浅めで丁度良いかな。

もう一押し。2号で浅めに焼いてから5号で締める。

ネガをもう少し肉厚にした方がいいのかなぁ。

いずれにしてもスキャン画像は全く役に立たない。

これからドライダウンするか楽しみ。

重しはそうだな今回はJ・シーフの写真集にしよう。

これは写真が良くなるおまじない。

前回はD・D・ダンカンだったから写真が重くなった。

あ、スデクにしようかな。

 

Photo Nomad―デイヴィッド・ダグラス・ダンカン写真集

Photo Nomad―デイヴィッド・ダグラス・ダンカン写真集

 

 

Jeanloup Sieff: 40 Years of Photography / 40 Jahre Fotografie / 40 Ans De Photographie (25)

Jeanloup Sieff: 40 Years of Photography / 40 Jahre Fotografie / 40 Ans De Photographie (25)

 

 

Josef Sudek: Poet of Prague : A Photographer's Life (Aperture Monograph)

Josef Sudek: Poet of Prague : A Photographer's Life (Aperture Monograph)