【追記あり】SIGMA dp1 Quattroが発表されたけれどもっと気になるモノが発表されてる

dp1 Quattroが順当に発表された。

SIGMA dp1 Quattro 発表|株式会社シグマ

10月発売予定。

dp2に続いてdp1、dp3と出てくるのだろう。

本命のdp3は年末か年始か。

しかし上記のページのdp1Quattroには凄い物が付いていた。

それはLCDビューファインダー:LVF-01だ。

dp1Quattroの液晶部分に何が付いているんだ?と、びっくりした。

広角レンズ搭載Foveonカメラ「SIGMA dp1 Quattro」 - デジカメ Watch

ここでも触れられている。

こう言うのを待っていたんだよー。やるなーシグマ、山木社長!

全然変態じゃないよ!変態じゃないよ!

 

幾らぐらいなんだろう・・・3万?

いやー、もっと?

いやー、山木社長ならもっと安くしてくれるはず!

 

私はDP2、3 Merrillにこれを付けようか本気で悩んでいた。

UN モニタリングPro-MC MASUTER液晶画面確認用ルーペ UNX-8508

UN モニタリングPro-MC MASUTER液晶画面確認用ルーペ UNX-8508

 

 U.N(ユーエヌ) モニタリングPro-MC Master UNX-8508

これは視度補正も付いているし他に選択肢は無いからいいかなと思っていた。

 

しかし、今回はLVF-01が出ると分かって俄然Quattroに興味がわいて来た。

値下がりを待とうかと思っていたが、dp3Quattroが出たらこれとセットで買う。

買う。買う。買う。買うぞー。

 

いや待て、dp2 Quattroは?   

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

 

dp2が先か?ワクワクするー。

あれ・・・お金は・・・うおぉ〜。

f:id:aremo-koremo:20140912160150j:plain

悩ましい。

 

9月12日 23:07【追記】

 

 

 

あああああああ。かっこいいいいいい。